ちょいと1杯のつもりで・・・・・


.
昨夜は天気予報を見て予定を繰り上げちょっとだけ出掛けようとした。
                         
1回り以上上の某団体の先輩が同級生と歌っておられた。
                        
ついついたぬきさんチーム参入とか言ってマイクを握ってしまった。
                         
なにが1杯だけ・・・・・
                         
それで済むはずもない。
                        
坂を登るところが、右へ曲がってしまった。
                        

あぁ、しんど。
                        
オカンが昼の用事ないなら、車運転して行くからという話を夢うつつで聞いていて、目が覚めたら雨が大粒になって来た。
                         
雨が雪に変わったのだが。
                        
母の寝室は、ぽつりぽつりと雨漏りの音。
                         

雪でも雨漏りするか?
                       
今日は頭痛いのに勘弁してよ。
                        
予報通りの大雨になるのだろうか。
                        
夏タイヤのオカンの車は、きっと濡れた道を走ってくることになるのでしょう。
                        
                    
                     
.