母は今日もディサービスでした

世間では旗日だということですが、母のお世話になっているディサービスは今日も開いてくれました。
  
本当にありがたいことです。
  
昔、通っていた老人クラブとごっちゃになっているみたいですが、話もぴたりとはまれば我が家にいるより余程昔話をしているようです。
  
回想法で認知治療のテレビを見ましたが、家ではなかなか話ができません。
  
ディでは辛抱強く話を聞いてもらっているみたいで、ありがたいです。
  
番組タイトル忘れましたが、レビー小体を患うと食欲も無くなるようで食事拒否したり、相当強い口調で話をしたりとか症状を見ると義母の話を思い出します。
  
  
さて、明日からまたショートスティに行きます。
  
今週は、寝不足解消週間です。
  
  
  
  
.