茶の間とベッドの行ったり来たり

夜の母はこちらも寝てしまうからシッコさせた時間をチェックする程度がせいぜい。
昨夜は、20時50分シッコ。
21時30分 「起きれない」に見に行けば「シッコ出ちゃった」
23時20分 シッコ
23時55分 シッコ
00時50分 シッコ
02時05分 シッコ
02時50分 シッコ
04時15分 シッコ
04時30分 シッコ
05時30分 シッコで濡れていて穿き替えさせる
06時30分 シッコ

オカンのアッシーで出掛ける

07時30分 シッコ
08時05分 シッコ
09時10分 朝ご飯。3口程で「もう、ご馳走さん」と言うのを介助して食べさせる
10時00分 シッコ
10時30分 シッコ
    ベッドで横になってみたけれど、5分もしないで起き上がる

   「水飲みた」というので茶の間に車椅子で連れてくる
12時30分 3杯目のスポ飲だが、お昼に蒸しパンを。
     牛乳を温めたがスポ飲飲み過ぎで飲まず
13時10分 「向こう行って寝る」とベッドに連れて行く
     ふり返るとベッドから足を降ろしている
13時50分 「あ〜あ〜」起こす。「寝れなくて」

 起きたいのか寝たいのか。「お父さんの怒る声だけ聞こえて何言っているかわからない」と

14時45分 車椅子で茶の間に
15時00分 「向こう行って寝る」と
 
 寝かせてもベッドから足を降ろして「一人で寝られない」と、寝ていたのに自分が起きたんだろうと言っても「寝ていたかい。知らんも」だ
 
 
 
大きな声で言ってもわからないのだと思いつつもつい大声を出してしまうし、何か声が聞こえて来てもシカトすればいいものをつい何したいのと覗きに行ってしまう。
 
 
 
 
  

 .