折角やせて来たのに、またストレス太り?

訪看さんにCPAP患者が夜眠れないのは危ないからと心配されたが、母の夜間のシッコは相変わらずだ。

オカンは5分しか経っていないから起きて行かなくてもというような頻度になる時間帯もあるが、この度は声がデカイ!

なかなかシッコとはっきり言うまで暇が掛かる。
「あ〜」とか言っているなと思ったら、他のことではない。

日中はもそもそっとする気配で声掛けしないと立ってトイレを探すつもりになっている。


そもそも5分もすると忘れてしまうので言い聞かせることもできないがやはり「帰らんけならん」と言い出す。

四六時中「ここ、どこか分からん」とか、シッコ終わって「次何したらいいの」と言われるのは、ストレス掛かる。
 
 
 
 .