また、詰まらせちゃいました

左脚の痛みは、むくみとなった。


11年前を思い出させる膝の曲がらなさで朝一病院に走った。


今時は、「紹介状がないと診てあげない」と11年前の病院から月一健診の医院に寄って割り込み30分以上かかって紹介状を書いてもらって、こっちの病院にしなと新規患者になる。

ここも予約外で待つこと2時間、やっとエコー検査。

待ってる間に入院覚悟でケアマネさんに電話。

母の帰宅回避の算段を頼む。

明日帰宅予定のショートスティを延長してもらう。


熱出したり、延長したりとフルにお世話になります。

エコー検査後、11年前と同じく「血栓あります。肺に飛べば重大な病気、どうしますか」と入院判断は自己責任。


段取りはともかく、入院は覚悟。


母の預け先さえ確保できれば、入院、検査、安静治療が優先。



とりあえず母の延長も確保でき、私の詰まり具合も11年前よりは短い範囲のようだ。



いろいろ皆さんにご迷惑お掛けします。