ショートスティから電話が

今日から母はショートスティに。


明け方から母はベッドに腰掛けていた。

この頃シッコだけでなく起きたらそのまま寝られずにか座っていることだったり、別に今シッコしたいわけでないけどしておいてもいいとか訳がわからない。


ショートスティの迎えの担当者さんにそんな話しをしたら、実はと施設でも夜中シッコをなかなか訴えなくて巡回の時や誘導が必要ということだった。



午後に施設から電話が掛かった。

うわぁ、具合悪いから引き取りに来てとでも言われるかと思ったら、右肩が痛いと訴えているが何かあったろうかということだったがシッコの時に足元ふらついて脇の下に手を入れて支えているけれどその時肩関節がゴリゴリいう感じしますと伝えたが、見守りしかないですねと預かってもらうことに。


家にいても何ができるだろう。