熱あっても食欲あり

今日の母は風邪引きだったか。

ディサービスに行ったものの、午前中血圧高め、倦怠感ありで入浴はなし。
ベッドに横になって1時間置きに体温計れば、37度から38度あり。


今日の私は薬が切るので一ヶ月健診に出掛け、HbA1cは6.0といい具合だった。
CPAPのマシンが変わって使い勝手よくなって、こちらもいい。

あと体重がとドクターとの話しになったのだが、ドクターがカルテを見直して「体重ない時の方が糖尿の数字よくなかったなぁ」と。
この相関はどうしたことだ、と痩せた方が楽と帰って来て、ビッグコミックも新しい号が出ていたと喫茶店に向かった。


走っているところにディサービスから電話があって、母がベッドで様子見だと。


喫茶店はやめにして買い物を済ませて家に戻った。

ディサービスには家に戻っているので母の具合次第で家に帰してくれるように頼んだ。


16時15分過ぎ、母が帰って来た。

14時過ぎにお腹すいたと昼食摂りましたと。

だからすぐ帰って来なかったようだ。

オカンのアッシーする時間が近づいていたが、とりあえずベッドに寝かせてオカンを迎えに走った。