お礼に行こうと思って

気配で母の寝室に行くと母がベッドに腰掛けていた。

どうしたのと聞けば、「世話になっているから、お礼しに行こうと思った」と。

まだ寝ているところだった。

シッコでないなら寝ていてくれよと言いつつソファベッドに戻った。


今日はディサービスの日。

じき起きないとならない。


昨夜は早く寝た割りにシッコに起きる回数は少なかった。

そのかわりパンツは結構重たくしていた。


パンツにしてしまっても「したいから」と起きる時と「出た」と起きる時とある。


日中もパンツにしていることが多くなって来た。



ドップリのパンツの枚数が多くなって来て燃やすごみの袋に入れて置いてニオイが気になるようになった。


ふた付きのゴミ箱を買って来た。


ごみ袋と同じ容量のゴミ箱でちょっと、間違いかな。