出た〜〜〜!

今朝の定点観測

 −5.2℃

いつものGSの温度計、午前7時。



昨日は母のドクターの往診日。


私はビッグコミック見たさに喫茶店に出掛け、オカンの車に給油して、わが家の閉まらないシャッターの車庫への猫侵入を阻止する方策をとるべくホーマックの売り場を覗いていたらオカンから電話が来た。

ドクターがおみえですと。

あれェ、早いんじゃない?
前の訪問先が早く終わったからのようだ。

実のところ、オカンにスケジュール言って置くの忘れたし売り場で時間を忘れて見ていた。


失礼ながら、電話で便通の相談をした。

便通なし6日目のショートスティの初日にカンチョウで開通させた。

不通7日目でその時より便秘時にと処方されているアローゼンを多い日数服用していて全く便意を覚えていない。

以前は12日目で開通とかあったから、昔から便秘症だしと思っていたのだが、以前のように踏ん張りきかないし後を引きそうでカンチョウの相談になった。

カンチョウ薬の処方と訪問看護師の手配までなった。


さあ、今日は訪問看護師に来てもらってカンチョウだとの段取りでオカンの出勤準備にかかっていたのだが、「シッコ」と母が起きたがった。

オカンが対応したが、臭いがすると。


出ました、特大バナナが2本。

先っちょが固そうだが、あとは固くもなく柔らか過ぎもせず、いつものバナナだった。


本人に感慨もないが、よかった〜〜。