どっぷり、たっぷりと

今日の定点観測

 −4.3℃

いつものGSの温度計、午前7時。


いつも定点観測のGSの先の五差路で信号待ちする朝の散歩のお父さん達が見えないから今日は遅かったかなと思ったら、信号渡ってからお三方の姿が。
日曜で少し遅いのか、いつもの衣装とは違うような。


出掛け「起きれない」と母のくぐもった声に見に行けば、ベッドの上で起きようともがいた母は90度以上の回転で足は枕を蹴り頭は布団の中へともぐり込む。


お尻の下に手を回してどっこいしょ。


冷たい、となまあったか。

どっぷり、たっぷりしている。

3時に起きた覚えがあるが、オカンは夜起きなかったんでないかいと言うから、3時間くらい起きなかったのか。

紙パンツから漏れたのが下着を濡らし冷たかった。

ベッドは体温でなま温かい。