よくお休みでしたって

ショートスティから帰って来た母はいつも迎えるオカンがいないせいか玄関上がっても何処だかわからなかった。

コートを脱がせるにも一人で立っていられずベッドのサイドガードにつかまり立ちしながら袖を抜こうとしたらベッドに倒れ込んで行った。

施設では完全二人掛りだったろうか。

「暴言、暴力がないですから」と言ってもらっても手の掛かる利用者だろう。

ウチでは逆に私の方が大声をだしている。
ありがたいことだ。


15時半に帰って来て16時半には「向こう行って寝たい」と言い出すが、今寝たら夕食飛んで遅い時間に「お腹すいた」となるのが関の山でまだ夕方の4時過ぎと言えば「薄暗いから8時過ぎかと思った」と微妙にずれた答えだ。


8時過ぎにシッコして寝かせようとしたらずいぶんイキんでいる。
便通なし6日目で夕食後下剤飲ませたけど、もう効いてきたかと思いきや、「肛門まで来て止まっている」と開通せず。

イキみと中腰でお尻拭く姿勢で疲れたか、夜半までぐっすりと眠って午前1時からシッコ起きが始まった。


それでも1時間以上あいて起きたからよくお休みの状態か。



さあ、次のお泊まりまで頑張りましょう。