タバコ臭いと言われてしまった

昨夜もお客さんの都合で遅くの訪問となった。


時間調整に1軒寄ることに。


先日のカラオケ・バトルと勝手に思っている採点話が伝わっていて、ウチで練習して向こうでお披露目かいと辛口ご挨拶。


先客お一人様は、ノーコメント。


そこにお馴染みさんから電話。

荒れた天気に帰りの足の心配。


しっかり店の前にタクシーの列と伝えて誘店成功。


二人連れのお客さんと一緒にご来店。

自分は客を呼ぶからとご満悦なら、8名の団体さんまで呼び込んだ。


福の神にマイクを渡して今日の用事を足しに移動。


チョチョちょっとサインしてもらってハイさようならとは、そうは問屋が卸さなかった。



2軒でしっかりタバコの煙に巻かれて帰還。

そ〜っとオカンを起こさず寝たものの、朝にはオカンに「タバコ臭い!何時に帰って来たの」と言われてしまった。



アッシーの後、早速、洗濯機を回した。




さぁ、もう一寝だ。