今日のアモバン効果は

昨夜は、デイサービスに出掛けた疲れがあるかと20時前に寝かせたがその15分後にシッコだと起き、バケツの始末に行っている間に「さっきシッコがまだ残っているのに止めたから、出さないとならない」と立とうとしてオカンに止められていた。

慌ててポータブルトイレをセット。
ホントに出るかはわからないが納得しないから座らせた。


それから10時間後、午前6時半「起きれない」ともがいてるような気配に見に行けば、90度回転した母は、サイドガードのすき間に足を入れて起きられないでいた。

意識はっきりしないが引きずり出すようにしてポータブルトイレに座らせると、はかせた4回分の紙パンツはドボドボだが漏れてはいなかった。


そして40分、ベッドの横に足が降りて来た。

「シッコしたいけど、起きる時間かと思って」と起きようとしている。

少し意識はっきりして来たか。


これで30分間隔の通常営業になるのかな。