母がショートスティから戻った

ショートスティから帰って来た母は、うつらうつらとしているから早いけど疲れたかとベッドに寝かせた。


20時過ぎ、母がモソモソ起き上がろうとしている。
見に行くと、「シッコでないけど、起きようかと思って」と。

今回のショートスティでの夜の様子では見回りの際に眠っていなくて起き出そうとして夜中だからと言われたようだ。



隣の部屋にいる家族だから気配で様子を見に行くが、施設の夜ではセンサーコールで見に行くというのは大変だろうなと思う。

連絡メモや話しでしか様子はわからないので多少家にいる時のことからして起き出しはこの程度で収まっているのかなと思ったりするが、本人に聞いてもラチのあかない話しだし、怪我して帰って来なければいいか、と。