急に夏日、2日目でドクターが

今日は訪問看護の日。

エライさんが来た。


寒かったのが急に夏日、風邪引いたかと具合悪かったのが夏日2日目で体調戻ったかと思ったけれど体温上昇中。


いつもは看護師さんに反応するのに今日は反応できず。

エライ人来たからと冗談言っている場合じゃなかった。


むくみや反応の悪さでドクターに相談。
ドクターの往診。

採血して点滴するか決めましょうということだった。


血液検査の数値は、腎臓も脱水も問題なし。
CRPの数値が、高くなっているから感染症の反応だけど風邪でも反応するからと抗生物質と熱冷ましを処方された。


看護師さんが言っていたが、昨年も7月1日に点滴していた。

暑くなり始めが体調崩しやすいし、家の中でも熱中症起こしますから注意をということだった。



自分も風邪引いて、扱いが雑だったか。




今日の最高気温は、なんと32.5度だった。