ノド痛!風邪か?

母の夜中の起き出しは相変わらずだった。


19時頃、「こわいから、寝台に行って休ませてもらいます」というから、今から寝たってすぐに起きるからもう少し起きてなさいというのをとにかく「こわい」と言うのでベッドに連れて行った。

シッコさせるにもトイレに向かって足が進まない。
寄ればターンできない。

支えてパンツ下げるには変に踏ん張られるので、重たい。


この時、コホンと来た。


うっと思ったが、次起きた時にゴホンとタンが絡んだ。


吐き出そうとしたら、喉が痛い。


ヤバイ!風邪か?



母の鼻にかかったフガフガは、風邪か?



明け方からいつも通り30分置きに、母はシッコに起きた。


今日はデイサービスだ。