ほどよいギャラリー加減で

昨夜は、運動中のオカンに断わりもなく徘徊して来た。

風邪で10日も店閉めてたと言う介護福祉士ママの店に。

娘が第二子の出産で里帰り中、3歳の長男の風邪がババに母親に移り38度5分の母親の授乳で生後11日目の新生児にまで移ったそうだ。


母乳の新生児で免疫あるんでないかと思ったら、産んでからひいた風邪の免疫力は赤子には与えられないらしい。

と、そんな話しを聞いていたらカウンターの向こうの同い年母さんから陽水の声が掛かった。
隣の席のお連れさんが自分が曲を入れるとリモコンを離さない。
同僚さんにも制止されるが、かなりきこし召している。

自分で入力したが、マイナーな選曲でシラケた。


同業の新年度総会か、団体さんのお成で退散。



いつもの店は込んでいた。
お馴染みさんがカウンターと、元気なお医者チームがボックス席だ。

てんでにカラオケ予約の切れないバトル状態だった。

カラオケ・ボックス状態になって自分で入れたのか、歌えとリクエストされたのかわからない。

ちょっと路線を変えてみた。



店を出ると、雨だった。