お体の様子はいかがですか?

明日からショートステイなので担当さんから体調確認の電話があった。


相変わらずの好調ぶりです、と答えるが、ポータブルトイレからベッドに戻る時にももの辺りを擦り「どうして痛いのだろう」と言うかも知れないと伝えた。

筋力が落ちてのことだろうと思うがどこもぶつけた風でもない。

私はいつものことかとスルーしたが、昨夜「病院行って診てもらおうか」と自分から言っていたからだ。


ショートでも、「ご自分で動かれる時はものすごく素早いです」という評価だ。

夜中もアラームをオンにし忘れると半ケツ状態でもちゃんとシッコして布団掛けて寝ている。


私らが見ていると「何したらいいの」となるのは、どういうこと?