お邪魔しました

私は直接面識がないのだけれど読ませてもらっているブログで英和・和英辞典が欲しいとの書き込みがあった。


以前通っていた喫茶店のお客様がモンゴルにJICAでシニアボランティアとして行っていて授業で英語を介して日本語教育に使いたいそうだ。


家に総領の使っていたものか英和と和英辞典があったので総領には相談無しで元喫茶店のマスターのところに届けマスターのところにあったものと一緒に送ってもらうことにお願いした。

辞典を持って行って、久しぶりなものだからコーヒー飲ませてもらって2時間もしゃべくっていた。


その足でカメラマンの友達のところに寄った。

作業場の奥から出て来た同期は痩せてるよとは聞いていたけど、えらい痩せていた。

ここでまた血糖値がどうのと病人話し。


そうこうしている内に嫁はんも帰って来てまだまだ話しは続いた。


ここもさっきのマスターの元喫茶店で会うことがあった友だ。



街中に喫茶店がない訳ではないのだけれどたまり場みたいなところがなくなって、この年齢になると人恋しい気になるのかなぁ〜と。

そんな想いで、お邪魔しました。

長々おしゃべりにお付き合いいただいて、ありがとう〜〜。