お通夜に行って来た

通夜に行く話しを同期としていたが、昼から吐き気するし、下痢みたいでチビっちゃうし、横になったら2時間は寝てしまった。


具合悪そうにしていたら、オカンが連れて行かれないでと言う。


市民斎場に着いたら、参拝者の後ろ姿は皆さん歳取ったなと思ったんだが、帰り喪主に挨拶をするのに人の流れがゆったりした時会場の向こうの方で先輩方がにこにこ話しをしている。
先輩方に挨拶に行ったら、「あいつ、あんなに太っていたかと話していたんだ」と言われた。


いくら9kg減ったと言っても、20kg以上細い時のお付き合いでした。


同期には早く集まらないといなくなっちゃうと声掛けられたが、旗振りは無理です。